【2人用】初心者にもおすすめ!おしゃれなキャンプテーブル&チェア3選

気持ちのいい日差しの中、緑に囲まれてアウトドアでごはんを食べる。

ゆったりとアウトドアごはんを楽しめるのも、2人キャンプの魅力です!

キャンプのマストアイテムでもあるテーブル&チェアで、おしゃれでオススメな2人用のものを厳選して3つご紹介いたします。

自分たちに合う2人用テーブル&チェアの選び方

アウトドア用のテーブルやチェアの種類は多く、その中から自分たちに合うものを選ばなければなりません。

はじめてキャンプに行く場合は、「使いやすさ」「持ち運びの便利さ」「収納のしやすさ」の3点をベースに選ぶのがオススメ。

また、自分たちが理想とするアウトドアスタイルによって、次の2種類のどちらを買うか決めましょう。

(1) ロースタイルのテーブル&チェア

地面に近いタイプのテーブル&チェアです。

足が短くコンパクトなので、持ち運びも簡単で初心者にはおすすめです。

足を投げ出してくつろぐことができるので、リラックスしたい人には向いていると思います。

(2) ハイスタイルのテーブル&チェア

自宅の食卓のようなタイプのテーブル&チェアです。

バーベキューをしたりする場合は、立ったままテーブルを利用することができるハイスタイルが使いやすいです。

2人用おしゃれテーブル&チェアのおすすめ厳選3選

(1) デザインがオシャレなコールマンローテーブル&チェア

わたしたち夫婦が最初に購入したのは、コールマンのローテーブルとローチェアです。

ローテーブルはモザイク柄がかわいくて、コンパクトサイズで使いやすいです。

折りたたんで運べるので、ピクニックやフェスなどでも気軽に使えます。

コチラのローチェアは、キュっと絞るだけで小さくたためるので、設置がラクチン。

背もたれにポケットがついているので、小物を収納することもできます。

(2) コールマンのハイテーブル&チェア

同じくコールマンのモザイク柄で、ハイテーブルもあります。

わたしたちが2つ目に購入したのは、コチラ。

ハイテーブルにもなるし、ローテーブルにもなるタイプです。わたしたちはまだローテーブルとして使っています。

もし次にハイテーブル用のチェアを買うなら、コレがオシャレだな~と思っています。

ひじかけ部分がウッディな感じが、かわいいです。

ちなみにコレも、ローチェアにもできるタイプです。足の長さが調節可能。

バーベキューをするガッツリキャンプはハイチェアで、ピクニックはローチェアとか、使い分けられるのも良いです。

(3)リビング感のあるオシャレローテーブル&チェア

リビングっぽく落ち着く感じでまとめるなら、木のローテーブルがオシャレです。

うん、いいなあ……これにギンガムチェックのランチョンマットとか敷いて、スイーツとか食べながらのんびりしたい……!

ローチェアは、ベンチっぽい2人がけのやつも欲しい。

ひじかけ部分の木目調と、テーブルの木目をあわせてみる的な。オシャレだ。

まとめ

とりあえずまずは、ロースタイルなのかハイスタイルなのか、自分たちの理想のキャンプスタイルから考えてみてください。

ローチェアやローテーブルのが安いので、最初はそこから入っても良いかもしれません。

どういう用途で使うか、どこに収納するか、持ち運べるかどうかを考えた上で、自分たちの気に入ったものを買うのがオススメです!

 

 

スポンサードリンク