【2人キャンプ本発売】初心者向けの「心をいやす2人キャンプ」が出ました!

当サイト「2人キャンプ初心者向けガイド」が、本になりました!わー!!

3月19日に、芸術新聞社より「心をいやす2人キャンプ」発売になります。

これから2人キャンプを始めたい人に向けた本です。

このサイトに大幅な加筆をし、最新版に更新した情報をまとめております!

ややエッセイ風で、読みやすい感じに仕上げました。

ただし、情報ページはサクっと見やすく、必要な情報をしっかりまとめております!

著書の持ち物リストページ

出版社さんが帯に「一番やさしくてわかりやすい ふたりキャンプの教科書!」と書いてくださいましたが、

わたし自身も、「そうなった!」という自負があります(笑)。自画自賛。

2人キャンプを始めようとしていた頃の自分が、一番欲していた本になりました。

2人キャンプ本、中身はこんな感じです!

Amazonでも中身を数ページ公開していますが、Twitterでもパラパラとめくる動画を上げています。

ほぼカラーページで、写真やイラスト多めです。

経験談や失敗談もたくさん盛り込みました!

「心をいやす2人キャンプ」の本に込めた想い

今回は、このサイトを見てくれた出版社さんからお声がけいただき、書籍化することとなりました。

「まだまだキャンプのベテランとは言いがたい自分にできるだろうか…」と一瞬悩みましたが、

「わいわい」が苦手な人が、キャンプを始めるきっかけになったらいいな

と思って、「初心者でもわかりやすく」をモットーに、書かせていただくことに決めました。

わたし自身、キャンプのおかげで「ただ楽しく生きるだけで良いんだな~」と思えるようになったので…

(そのあたりも、最終章のエッセイで書いております!)

ちょっと疲れちゃっている人、静かな場所が好きな人、人の目を気にせずのびのびしたい人に届くと良いなと思っています。

もっとたくさんの人が、自然のなかで自分を取り戻す時間を過ごせますように。

ということで、「心をいやす2人キャンプ」良かったら読んでみてください!

そんな想いを込めた「心をいやす2人キャンプ」。

Amazonはもちろん、全国の丸善・ジュンク堂をはじめとした書店でも並ぶ予定です!

発売日は3月19日で、書店には早ければ20日から並ぶそう。(各店舗のタイミングによるらしいです)

サイズ感や重さ的にも、キャンプに持って行って読んでもらえるようなものになっています。

これから2人キャンプを始める人の役に立ちますように!

このサイトが本になりました!

2020年3月19日、芸術新聞社より発売。

これからキャンプを始める方向けに、わかりやすく書きました!

スポンサードリンク