初心者の2人キャンプにオススメ!成田ゆめ牧場オートキャンプ場

naritayumebokujo

都心から車で約1時間で行くことのできる、初心者にぴったりなキャンプ場です。

設備も整っており、初心者2人で行っても困ることは無いと思います!

キャンプデビューにオススメな成田ゆめ牧場オートキャンプ場について、詳しくご紹介します。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場が初心者にオススメな5つのポイント

(1)オートキャンプ場なので、いざとなればすぐに車に戻れる

車がすぐそばにあれば、大きな荷物を持ち歩かなくて大丈夫です。

万が一の大雨や、暑くて眠れない時などには、車にすぐ戻れるので安心!

(2)レンタル用品が豊富で、忘れ物があっても大丈夫

テントを始め、ランタンなどの小物まで、キャンプ&BBQ用品を一式レンタルすることができます。

ただしレンタル用品は品切れになることもあるので、事前に確認するか早めに到着するようにしましょう。

※参考:成田ゆめ牧場キャンプ場│レンタル機材&料金

ちなみにわたしたち夫婦は、なんとペグを忘れたことがあります…w

ペグもハンマーもレンタルできたので、キャンプに必要なものはすべて揃っています!安心!

(3)シャワーもトイレもちゃんと管理されている

シャワーもトイレも管理棟の裏にあるので、夜でも明るいです。

トイレはめちゃくちゃキレイというワケではありませんが、水洗トイレで便座も温かいですし、清潔に保たれています。

またコインシャワーは24時間営業で、女性シャワーはとてもキレイ。300円で10分利用です。

平日の17:00頃は誰もいなかったです

夫いわく、男性シャワーの方はこんなにキレイではないとのことですw

女性シャワーにはドライヤー用の電源もあるので、持参すれば使用可能です。

※誰もいない時に撮影しました

平日は何時に行っても空いてます。そもそもキャンプ場自体が空いてるので。

休日などの混雑時も、16:00ぐらいに行くと空いてます。遅くなればなるほど混むので、シャワーは早めに済ませておくと良いです!

※100円玉しか使えないので、お金は事前に崩しておきましょう!

(4)休日の朝は焼き立てパンが販売される

成田ゆめ牧場キャンプ場朝食

成田ゆめ牧場のキャンプ場では、日曜日や連休中日&最終日の7:00から焼き立てパンが販売されます。

メロンパンやクロワッサン、ホットドッグなど種類も豊富。しかも、美味しいです!

牧場の牛乳とセットで購入すれば、さわやかな朝ごはんになりますよ~♪

ちなみにパンを購入するために、6:30ぐらいから並び始めます。7時以降に並ぶと、人気のパンは無くなってしまうかもしれません。

クロワッサンやメロンパンなどの定番パンは、チェックイン時に予約もできます

予約しておくと朝7時に並ばなくても食べられるので、朝のんびりしたい方にはオススメです!

(5)牧場にレストランもあるし、キャンプ場には飲み物も売ってる

キャンプ場に隣接している「成田ゆめ牧場」に入れば、売店もレストランもあります。

大人なら通常1,400円の入場券が、キャンプ場を利用していれば900円で購入できます。

キャンプ場の売店でチーズや牛乳、お菓子やケーキを購入するだけなら、10分間無料で入ることも許されます…!受付に「売店利用で10分だけお願いします」と伝えればOKです。

※ソフトクリームや牛乳だけなら、入場しなくても手に入ります!

また、休日のキャンプ場の管理棟では、コーヒーなどのドリンク販売もあります。細かなキャンプ用品や、フリスビーなどのおもちゃも売っています。

管理棟の営業は、土曜日9:00~21:00、日曜日7:00~17:00です。

平日は営業していないので、注意しましょう。

自販機も設置されているので、飲み物が足りなくなっても安心です。

キャンプ帰りに立ち寄れる周辺施設

東京方面に帰る方向けに、キャンプ帰りに立ち寄れるスポットをご紹介いたします!

(1)成田ゆめ牧場

もはやすぐ隣ですから、キャンプ中でもキャンプ後でも、ぜひ立ち寄ってみてください。

それほど巨大な牧場ではありませんが、ヤギや羊、アヒルやモルモットなどと触れ合うことができます。

夏のシーズンはヒマワリ畑もキレイですよ!

※成田ゆめ牧場公式:http://www.yumebokujo.com/

※優待券はキャンプ場の管理棟で販売しているので、要注意です。

(2)酒々井温泉 湯楽の里

帰りに温泉に寄るのなら、キャンプ場から20分ぐらいの酒々井温泉湯楽の里がオススメ。

新しくてキレイですし、露天風呂も気持ちいいです。

※酒々井温泉 湯楽の里:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/shisui.html

(3)酒々井プレミアムアウトレット

湯楽の里に寄るとともに、酒々井プレミアムアウトレットでお買い物して帰るのもオススメです。

成田ゆめ牧場から車で25分ぐらいの場所にあります。湯楽の里からは3分程度です。

※酒々井プレミアムアウトレット:http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

成田ゆめファミリーオートキャンプ場の詳細情報

・住所:千葉県成田市名木730

・チェックイン時間:9時~17時(変動有り)

・定休日:要確認

・料金:大人1泊2日で2,000円/人

・予約:電話か公式サイトより

・公式サイトURL:成田ゆめ牧場│キャンプ場

・Googleマップ:

※必ず公式サイトにて情報をご確認ください。

まとめ

成田ゆめ牧場のキャンプ場は、開けていて空が広く、とても開放的です!

ぜひ2人キャンプ、楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク