自分らしいキャンプに!おしゃれなデコレーションのおすすめ7選

デコレーションとは、キャンプのサイトをより自分らしくするための飾りのこと。

持っていなくても支障はありませんが、うまく活用すると「自分らしいキャンプサイト」をつくることができます。

ちなみに、デコレーションにはこんな種類があります。

  • デコレーションライト
  • ガーランドフラッグ
  • ウインドスピナー など

この記事では、手頃に取り入れやすいデコレーションのおすすめをご紹介していきます!

夜のキャンプサイトに灯る「デコレーションライト」3選


デコレーションライトがあると、夜のテントやタープがやわらかい光で包まれます。

夜でも自分のサイトを見つけやすくなるのはもちろん、テント内にいても良い塩梅の灯りがついているのも良い感じ。

ということで、まずはデコレーションライトのおすすめを3つご紹介。

COOLBOTANG LEDイルミネーションライト(電池式)

わたし達が今使っているのが、こちらのデコレーションライト。

乾電池式小さなボール型の電球がたくさんついています。

テントの入り口につけてます(写真が夜じゃないけど)

雨の飛沫や結露にも対応できる生活防水仕様(ただしIP44なので、ザーザー降りには耐えられないです)。

ただし、電池部分は防水ではないので、電池だけテント内に入れるような使い方をしています。

雨キャンプでも使いましたが、購入してから1年半、今のところ壊れたりはしておらず良い感じです!

キャプテンスタッグ LEDデコレーションライト(電池式)

乾電池式のデコレーションライトなら、こちらもおすすめ。

ランタン型がかわいく、使っているキャンパーもよく見かける定番デコレーションライトです。

生活防水なので、朝の結露ぐらいであれば大丈夫。雨キャンプで使用する際は、タープの下など屋根のある場所につけるのが良さそうです。

ベアボーンズ エジソンストリングライトLED(USB給電)

モバイルバッテリーなどのUSB電源で使える、ベアボーンズのLEDデコレーションライト。

結構なお値段がしますが、家でも使えるようなデザインなので、自宅のおしゃれ照明として使うのもおすすめ。

こちらもIPX4防水なので、雨の飛沫や結露ぐらいであれば問題なしです。

キャンプサイトをデコレーション!ガーランドフラッグ2選

ガーランドフラッグは、テントやタープのロープにつけたりして、華やかに飾るもの。

手軽に自分たち好みの空間をつくれるので、おすすめです。

人気キャンプブランドから出ているものを2つご紹介します!

ロゴス ガーランドフラッグ

わたし達も使っている、ロゴスのガーランドフラッグ。落ち着いた色合いでかわいいです。

チャムス ロゴガーランド

チャムスからは、カラフルなガーランドが出ています。ロゴが入っているのがポイント

ぜひ、自分たちのキャンプサイトのテイストと合うガーランドフラッグを見つけてみてください!

キャンプサイトの風を感じるデコレーション!レインボーウィンドスピナー2選

自分たちのサイトの目印として、風が吹くたびにクルクルとまわるウインドスピナーを使うキャンパーも多いです。

動きがあるので目を引く飾りでもあり、派手好きな人にもいいかも。

使いやすいものを2つご紹介します。

レインボースパイラルウインドスピナー(ロープにつけるタイプ)

こちらはタープやテントのロープ(ガイライン)につけるタイプ。

キャプテンスタッグ ウインドスピナー

こちらは地面に突き刺すタイプ。

カラフルで視認性が高いので、自分たちのサイトを見つける際の目印に使いやすいデコレーションです。

まとめ:デコレーションを活用して、居心地の良いキャンプサイトづくりを!

キャンプサイトを彩るデコレーションをご紹介してきました!

デコレーションは「自分たちのテイスト」を演出できるアイテムなので、見た目や色にこだわって選んでみてください。

自分たちらしい素敵なキャンプサイトをつくっていく楽しみを、ぜひ味わってみてくださいね!

 

こちらの記事もどうぞ!

キャンプファッションを研究!オシャレなアウトドア系雑誌のおすすめ3選

2016年12月26日

このサイトが本になりました!

2020年3月19日、芸術新聞社より発売。

これからキャンプを始める方向けに、わかりやすく書きました!

スポンサードリンク