自分らしいキャンプに!おしゃれなデコレーションのおすすめ3選


デコレーションとは、キャンプのサイトをより自分らしくするための飾りのことです。なので、実際なくても全然支障ありません!

ただ、デコレーションがあると、もっともっとオシャレになるんですよね。「自分らしいキャンプサイトにしたい!」という欲求も出てきます。

最初はなしでやってみて、少しずつ余裕が出てきたらそろえてみると楽しいと思いますよ!

ちなみに、デコレーションにはこんな種類があります。

  • デコレーションライト
  • ガーランドフラッグ
  • ウインドスピナー など

それぞれ手頃に取り入れやすいデコレーションのおすすめをご紹介していきます!

(1)ロゴス デコレーションライト

葉っぱの形をしたデコレーションライトで、テントなどに垂らすとかわいいです。

わたしたち夫婦も使っていて、実際につけるとこんな感じ。

遠くから見ても自分のテントがわかりやすくなるし、防水なので雨や朝露も心配なし。 暖色の灯りがかわいくておすすめです!

(2)ロゴス ガーランドフラッグ

わたしたちのキャンプサイトが結構LOGOSでそろえていることもあって、LOGOS推しですみません(笑)。

でも、LOGOSのガーランドフラッグは落ち着いた色合いでかわいいです!

テントにくっつけたり、タープにくっつけたり、テントと木の枝に結んでみたり。

ガーランドフラッグはかなりたくさん種類があります。例えば、こちら。

ドッペルギャンガー(DOD)のフラッグも、ほどよいカラフルさでかわいいです。

自分たちのキャンプサイトのテイストと合うガーランドフラッグを見つけてみてください!

(3)レインボーウィンドスピナー

自分たちのサイトを目立たせたいなら、風が吹くたびにクルクルとまわるウインドスピナーが良いと思います。

上記はタープやテントなどのロープ(張り綱)にくっつけるタイプですが、地面に指して目印にするタイプもあります。

まとめ

キャンプサイトを彩るデコレーションをご紹介してきました!

デコレーションは「自分たちのテイスト」を演出できるアイテムなので、見た目や色にこだわって選んでみてください。

自分たちらしい素敵なキャンプサイトをつくっていく楽しみを、ぜひ味わってみてくださいね!

 

こちらの記事もどうぞ!

キャンプファッションを研究!オシャレなアウトドア系雑誌のおすすめ3選

2016.12.26

スポンサードリンク