キャンプ用品揃えるなら!アウトドアブランドが集合する「昭島アウトドアヴィレッジ」へ

アウトドア用の服とかカバン、キャンプ用品を買うために、いろんなアウトドアブランドのお店をまわりたい。

そんな時は、東京の昭島アウトドアヴィレッジがおすすめです!

コールマンやスノーピークを始め、13店ものアウトドアショップが集合している商業施設で、キャンプ用品もバッチリ揃います。

昭島アウトドアヴィレッジとは?

JR青梅線の昭島駅から徒歩3分の場所にある、アウトドアショップに特化した商業施設です。

入っているショップは、以下の13店舗。

  1. モンベル
  2. THE NORTH FACE
  3. コールマン
  4. スノーピーク
  5. A&F COUNTRY
  6. コロンビア
  7. HARD WEAR
  8. Jack Wolfskin
  9. SORA
  10. SALOMON
  11. Schoffel
  12. Walking Forever
  13. caravan

それぞれのお店の規模も大きく、キャンプ用品も充実しています。

これだけアウトドアブランドのお店が集合している場所はなかなかないので、アウトドア好きとしてはテンションが上がりますよね!

アウトドアヴィレッジ内はウッドデッキでつくられていて、お散歩するだけでも気持ち良いです。

ベンチも多くて、のんびりショッピングできます

巨大なクライミングウォールも…!

ネットで購入する方が持ち帰りの手間がなくてラクではありますが、実物を見て選びたいものなどは、ココでチェックしてみるのが良いと思います。

洋服や靴、カバンなんかも売っているので、アウトドアファッションを楽しむ人にもオススメです。

 

ココにしかないアウトドアブランドのカフェも!

昭島アウトドアヴィレッジの中には、アウトドアブランドのカフェもあります。

ここにしかないカフェもあるので、アウトドアブランド好きとしてはワクワクしました♪

(1)ココにしかない!スノーピークのレストラン

ここにしかないスノーピークのレストラン “Snow Peak Eat” がショップに併設しています。

ランチもディナーもやっていますが、カフェとして利用するのもOK。

わたしはレモネードをいただきました!サッパリしてて美味しかったです~♪

食器やイスがスノーピークのものだったりして、おしゃれ。

(2)THE NORTH FACEのカフェ


THE NORTH FACEのショップ内にもカフェがあります。

今回はショップのみでカフェには入らなかったのですが、明るくてオシャレでした。

ショッピングの途中で休憩するのも良いですよね♪

 

まとめ

これだけアウトドアブランドが並ぶ商業施設ってなかなかないので、本当に楽しかったです。

わたし的には、お店が大きくてキャンプ用品が豊富なコールマンと、オシャレなファッションアイテムが並ぶSORAリュックやキャンプ用の小物が可愛かったA&F COUNTRYがオススメです。

アウトドア好きな夫婦やカップルのデートスポットとしても良いな~と思います。

ぜひ、訪れてみてくださいね!

>>モリパーク アウトドアヴィレッジ公式サイト

 

 

スポンサードリンク